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そのゲーム開発を、
次のレベルへ
DICOは、単なるゲーム開発プロバイダーではありません。ゲームのビジョンを現実にするためのパートナーとして、プログラミング、コーディングからゲームデザインまであらゆるフェーズを網羅した包括的な開発業務を行っています。 新しいコンセプトを形にするのか、既存のプロジェクトを改良するのかにかかわらず、ロバストなコード開発、最新機能の実装、ユーザーを惹きつけるゲームメカニクスの作成ができることが開発チームの強み。すべてのコードやデザインパーツにおいて、高品質なアウトプットを提供していきます。 これらを実現するために、DICOではさまざまな領域のエキスパートを集めた業務ユニットをもち、優れたゲーム体験を生み出すバランスのとれた開発を可能にしています。
開発環境
and more...
プラットフォーム
・ PC
・ iOS
・ Android
・ Web browser
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※Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
※「PlayStation」および「PS4」「PS5」は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
Xbox Series X|S およびXbox Series X|Sロゴ、Xbox One およびXbox Oneロゴ、Windowsは、米国Microsoft Corporationの米国および/またはその他の国における登録商標または商標です。
Development studio
開発スタジオ
HD Unit
主にコンシューマゲームに特化して開発を行うハイエンドな開発ユニットです。
Social Unit
ソーシャルゲームの開発・運用に必要なソリューションのすべてを提供します。
X-Platform Unit
日本→海外、海外→日本へのローカライズや移植に特化しています。
Light Game Unit
DICOの独自の開発エンジンでカジュアルゲームを制作しています。
Works
事例紹介
超有名アニメIPモバイルゲームのキャラクターカットイン制作
プラットフォーム iPhone / Android
超有名アニメIPのモバイルゲームで使用するキャラクターのカットインイラストを担当。高い評価で1年以上リピート制作を行った。

ディースリー・パブリッシャー様『Gleamlight(グリムライト)』の本開発をDICOで担当
プラットフォーム PlayStation 4/ Nintendo Switch / Xbox Series /Steam
株式会社ディースリー・パブリッシャー様の『Gleamlight』において開発全般をDICOで担当致しました。プリプロダクションから本開発まで行ったのをはじめ、多言語のローカライズも手掛けました。対応言語:日本語、英語(アメリカ/イギリス)、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語(スペイン/ラテンアメリカ)、中国語(繁体字/簡体字)、韓国語、ポルトガル語(ポルトガル/ブラジル)、ロシア語

AAAタイトル1本分のコントローラー振動設計のデータテーブルを作成
プラットフォーム PlayStation 4
コンソールゲームにおいて、PS5リリース直前のコントローラー振動設計を研究から、AAAタイトル1本分のデータテーブルを作成致しました。

『鷹の爪VSハエの羽団』において開発とローカライズを担当
プラットフォーム Nintendo Switch / Steam
株式会社ディー・エル・イー様と協業で『鷹の爪 VS ハエの羽団』の開発をローカライズを担当致しました。プラットフォームはSTEAMとNintendo Switchにて、対応言語は日本語と英語にてリリースを行いました。

1~2週間に1タイトルのペースでカジュアルゲームをDICOで制作
プラットフォーム iPhone / Android
大手パブリッシャー様からの委託で、1~2週間に1タイトルのハイペースで新作のカジュアルゲームをフル受託で制作、2年以上継続して数々のカジュアルゲームをリリースし続けた。
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